こんな暑い日でも子どもは元気♪

カテゴリー │知育レッスン

こんにちはおすましキラキラ
能力開発教室MIRAI広報の岡山ですぐー

今日は幸校からの更新ですにっこり
ピアゴさんの斜向い、しまうま珈琲さん珈琲、来来亭さんの間に白い3階縦の建物がMIRAI幸校舎です注目車

校舎では午後から知育レッスンがありましたひよこクローバー
3歳6歳対象のエンジェルコスモコースです上昇上昇キラキラ
今日はテーマにしたレッスンでした注目まる(赤)右四角(オレンジ)

まず最初にまどか先生がホワイトボードに形を使ってイラストを描き、
生徒の皆さんが何の動物か答えました注目パンダうさぎ

3歳〜6歳,知育,右脳,イメージ

いろんな図形が集まり描かれた動物を見て、
子ども達の頭の中はイメージいーっぱい!!に広がっているようでしたニコニコキラキラキラキラ


次は様々な形をした色紙色鉛筆を使って、自分の作品を作ります鉛筆キラキラ

3歳〜6歳,知育,右脳,イメージ


右脳ぐーん!!と活発になっていたので、
生徒の皆さんはあっという間に作品を作り上げてしまいましたにっこりキラキラ

作品を完成させた子ども達は充実感に溢れ、
笑顔がキラキラキラキラと輝いていましたニコニコキラキラキラキラ

外の暑さにも負けず、
レッスンが終わるとお迎えに来たママ元気いっぱいにお家に帰っていきましたニコニコ♪黒


タグ :知育幼児

同じカテゴリー(知育レッスン)の記事
知育クラスの工作
知育クラスの工作(2016-10-12 19:16)


 
この記事へのコメント
こんばんは。
はじめましてです☆

ホントそうですね。
0~6歳の頃に様々な形成をし、大人になっていきます。

たくさんの言葉とスキンシップとで愛情たっぷりで
育っていって欲しいですね。
Posted by わのわわのわ at 2014年07月15日 19:51
>わのわさん
はじめまして(^o^)!!
コメントありがとうございます♪

MIRAIに来てくれるお子様達は、
ママとスタッフとたくさんのほめ言葉をもらいながら
毎日愛情たっぷり、笑顔たっぷりになってくれます(^-^)☆

これからもひとつひとつの出来事を大切に、
スタッフ一同一緒に成長して参ります!!
Posted by miraischoolmiraischool at 2014年07月16日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな暑い日でも子どもは元気♪
    コメント(2)